2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月二十五日

行動 見舞いに行った。今日は暇なので早め。 病室で野球を見た。ただただ今永にやりこめられる様子を見ているしかなかった。 一番打たれたら困るソトに打たれたのでもうどうしようもない。 病状が悪化しそうで困る。 食事 朝はパン。 昼は冷やし担々麺。 夜…

八月二十四日

生活 朝、抜いた傷の様子を見てもらった。特に何ともなかった。会計は140円である。 暇なので近所を散歩した。やや古い町並みや路地が残っている。起伏のある路地などあったが、埋め立て地で何があったらあのような形になるのだろうか。 突き当りまで進むと…

八月二十三日

歯医者 虫歯になった親不知を抜きに歯医者へ行った。ネットの風評を見て恐怖しながらの治療である。 初めの歯茎への麻酔はかなり痛かった。歯ブラシが当たっただけでも気になる歯茎に針を刺すのはきつい。じわじわと麻酔が効き始め、感覚がおかしくなってき…

八月二十二日

行動 見舞いに行った。 テレビで甲子園をやっていた。点差は凄いけど、いいゲームであった。 妙に涼しくて驚く。 ゲーム Terrariaをやっている。 Expert ModeでMechanichal Scullを倒した。The Destroyerも倒していたので、残るはThe Twinsのみ。しかしTwins…

八月二十一日

睡眠 昼まで寝た。変温動物には夏眠をする奴もいるというし、まあ僕もその類だろう。出来れば彼岸以外は寝ていたい。 観劇 ヨーロッパ企画の劇「ギョエー!旧校舎の七十七不思議」を見た。全体的にギャグの色が濃いのだが、それでいてオカルトあり、青春あり…

八月二十日

帰路 ネカフェで5時に起床。一ノ関の市街地を歩き、駅へ向かう。今度は余裕を持って始発に間に合った。 残念ながら平泉に行く余裕はない 割と無理を通して2泊にしたので、帰りは最速を狙う。よって、ひたすらに東北本線を南下するルートを取ることとした。 …

八月十九日-三陸旅行

気仙沼 朝五時に起床。バスは六時半出発だが、余裕を持って早めに起きた。 準備して外に出ると住宅街である。明るい時間になるとなお場所の異常さが際立つ。住んでも居ないのに家の付近をうろつく成人男性、職質されても文句は言えない状況だ。慎ましやかな…

八月十八日

・行動 結局、夜中の三時までカタンをやっていた。久々にやると面白い。しかし三戦やって全敗である。腕が鈍っている。 この日は段ボールを床に敷いて寝た。保温性もクッション性も申し分なく、睡眠に適してはいるのだが、絵面がどうしようもなく貧相である…

八月十七日

・出来事 友人を訪ねて仙台へ出かけた。 金欠の身故夜行バスを用いる。延々とみちみちを聴きながら進み、その完成度に驚嘆していた。東北行きのBGMにはちょうどいい。 仙台への到着は朝五時である。友人との待ち合わせは九時であったので、四時間の余りが生…

八月十六日

・行動 部屋の掃除をしたり、旅行の荷造りをしたりしていた。 ・ゲーム TerrariaのHardmodeをやっている。よく死ぬ。 ・食事 昼は冷凍うどん。夜は魚。 TODO ・最終楽章読む ・読んでるやつを読む

八月十五日

・行動 昼を家で食べてから、病院へ見舞いに行った。病室はいつも鉄っぽい匂いがする。雨が降った後の階段の手摺に近い。何故なのか。 しばらくして新宿へ向かい、映画を観る。非常に良かった。 帰り道で無性に酒が飲みたくなる。都営一日券を持っていたし、…

八月十四日

・行動 ずっとTerrariaをやっていた。 ・ゲーム Terraria。Wall of Flesh戦への準備を進める。 Hardmode前でも取れるアイテムは概ね集めたので準備完了。拠点周りの隔離もついでにやっておきたい。 ・食事 昼は冷凍パスタ。夜は肉野菜炒め。 ・夢 テンガンざ…

八月十三日

・睡眠 一日中寝ていた。反動が強い。 ・食事 昼は焼きそば。夜は焼き鯖。 ・夢 どこか地方の町で、お笑い番組の撮影手伝いをしていた。撤収時に上司(ディレクター?)が先に帰って、私とカメラマン・音声さんは帰り道で次の企画の為のインタビューを行うよ…

八月十二日

・行動 コミケ四日目。最後までスタッフ参加。 企業は昨日よりもさらに少なかった。作業後に夢の大橋待機列で別の作業を行う。 これがまた大変だった。気温はやや低かったとはいえ、えげつない湿度が体力を削り取る。それは待機している一般参加者に対しても…

八月十一日

・行動 コミケ三日目。今日とてスタッフ参加。 担当は企業ブースの方であり、昨日と比べやや人が少ない。西側の混沌とは対照的である。 とはいえコミケである以上影響は受ける。西の列が夢の大橋まで到達していたので、その余波を食らっていた。昨日以上に列…

八月十日

・行動 コミケ二日目。今日もスタッフ参加。 予想通りか予想外か、今日は昨日より人が多かった。列を追って右往左往。範囲が広いので東の頃よりはるかに歩数が多い。花のお台場がまるでビッグサイトのような熱気を孕んでいる。見渡す限り、とはいかないが地…

八月九日

・行動 コミケ一日目。今回もスタッフ参加。 新しいエリア、しかも企業が一番混む一日目である。覚悟の準備をしていたが、案外少なくて助かった。しかしお盆前の平日であることを加味するとまだ油断できない。明日はもっと混むかもしれない。 作業後は買い物…

八月八日

・バイト やっと終わった。 ・食事 昼はおにぎり二個。夜は焼き鳥など。 TODO ・最終楽章読む ・読んでるやつを読む ・コミケ準備

八月七日

・バイト 人が多い上に時間が長いので厳しい。 ・食事 昼はおにぎり二個。夜はうどん・かつ丼弁当。 TODO ・最終楽章読む ・読んでるやつを読む ・コミケ準備

八月六日

・バイト 人が多いとつらい。 ・出来事 赤玉パンチがよく行くコンビニから消えていた。 これからどうやってバイトのモチベを保てばいいのか。 ・食事 昼はおにぎり二個。夜は家系ラーメン。 TODO ・最終楽章読む ・読んでるやつを読む ・コミケ準備

八月五日

・生活 4~6度寝の末に12時起床となった。 ・行動 見舞いの帰りに増上寺に寄った。 時間が時間なので本堂は閉まっていたが、東側でほのかに線香の香りがした。坊さんがいたのだろうか。隣のホテルから陽気な音楽が流れており、その上目の前に東京タワーが輝い…

八月四日

・バイト やっている。向いていない。 ・行動 がすてなーにに寄ろうと思ったら長期休館中だった。九月のリニューアル時にはどうなっているのだろうか。 ・夢 ロンドンからエルサレムまでキセルする夢を見た。誰か同行者がいた気がする。乗車にはPASMOを使っ…

八月三日

・バイト やっている。 ・行動 鍵を無くしたと思ったら鞄の中にあった、この一連の芸をやるために1時間を費やし、二度親に電話を掛けてしまった。恥ずかしい。 ・食事 昼はおにぎり二個。夜はチキン弁当。 TODO ・最終楽章読む ・観測について調査 ・読んで…

八月二日

・研究 調査中。 ・行動 ハブの日だったので友人とHUBに行った。その前に二郎にも行った。 当初の目的地は三田二郎であったが、まさかの臨時休業で方針変更を余儀なくされる。仕方が無いので品川二郎に行くこととした。 品川二郎では全マシをコール。存外に…

八月一日

・研究 やることが増えた。嬉しくはある。 ・行動 新宿のケチャまつりに行った。 19時を過ぎての参戦だったので、ガムランから見ることとなる。あれだけの人数がいて一糸乱れぬ演奏が出来るのは流石としか言いようがない。 8ビートを二人で交互に打てば16ビ…

七月三十一日

今日で七月終わりってマジですか? ・研究 上手い事かみ合わなくてグエーとなっている。 ・行動 所用があり、虎ノ門周辺を歩いた。虎ノ門ヒルズの存在感は圧倒的である。 ヒルズ前の通りは常に工事している印象があったが、いつの間にか完成していた。出来た…

冬の上州旅行・3日目

先述した通り、二日目日光チャレンジは失敗した。したがって三日目はそのリベンジとなる。 それだけではなく、今回はリュックの忘れ物というポカを重ねていた。忘れ物窓口の都合上、始発では早すぎる。結果、6時台の電車に乗り、日光とは反対側の東海道線に…