2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/13

行動 2度寝の後、起きたのは12時。バイトまでMtGAを回した。 待望のカラデシュリマスター公開である。リミテッドを回したがボコボコにされた。高速環境は苦手。 ヒストリックでは霊気池を組んで回してみた。4Tウラモグで脳が溶けていく。とはいえ図濠の檻が…

2020/11/08

労働 朝からバイト。 人員欠乏+イレギュラー作業多発というコンボを食らう。大変だった。 後半になるほど楽になるのは変わらず。イベント前に比べればケツに火がついていないのは有難い限りで、割と足並み揃っているのでこちらもやりやすい。午前中は人が少…

2019冬磐越・一日目

18きっぷ旅行というジャンルがある。 これは通常の旅行とは似て非なるものである。時間の8割は鈍行に揺られ、僅かな乗り継ぎで土地を歩き、朝から晩までケツを痛める。安く上がるのは事実だが、夜行バスがある時代に金銭面での優位性は薄い。東京~松本程度…

2020/11/06

行動 8時半起床。連絡だけして二度寝、11時に起きて飯を食う。体が冷凍パスタで出来ている。 昼食後はMTG。つつがなく終わる。 バイトまでは旅行の記録を纏めていた。我ながらメモが断片的すぎて困る。昼寝を挟みつつ書き、時間になったので出勤。 労働 1週…

2019秋京都・五日目

西陣・朝 案の定というか、深酒が祟って寝坊。確かに目覚ましはかけたはずだが、菓子類の袋も開けっぱなしということはおそらく寝落ち。夢だったのかもしれない。7時半起床と、昨日よりはマシな時間ではある。 身支度を済ませた後は階下で無料トーストを頂く…

2020/11/03

行動 7時起床。うだうだして研究室へ。作業をしつつ学会を見る。見たい発表がセッション2番目と非常に早く、不安だったが間に合った。 自分の発表はもう終わっているので、気楽に見つつ資料を集める。地学系では阿蘇や雲仙に関する発表があり、参考になった…