2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/30

行動 目覚めたのは10時。しかし概ね一日中寝ていた。 Kindleで迂闊先生の本を一気買い、読み潰す。「日々是平坦」を読む度に面白いなあと思っていたので買い、やはり面白かった。阿呆行為のディティールが細かくて好き。「純粋男女交際」と「のみじょし」は…

2020/09/28

労働 久方ぶりに学生課のバイト。 内容はベンチにひたすらテープを張り、ソーシャルディスタンスを主張していくものだった。陽気もあってかなりの重労働に。単純作業なので精神的に楽。西巡回の時には未知のベンチを多数発見できて楽しかった。ジャングルに…

2019秋京都・四日目

下鴨・朝 前夜の飲酒の後、MtGAなどやっているうちに寝落ち。およそ旅行に似つかわしくないやらかしを経て5時に目覚め、二度寝の後再び寝坊して7時過ぎに起床。同行者を起こして朝の散歩に向かった。 宿からは鴨川沿いに北上していく。叡電の音を横に聞きつ…

2020/09/27

労働 今日は朝から補講的なバ。当然皆さん進捗状況がよろしくないかと思いきや結構ばらけている。ヤバめな人の後押しを頑張ったが中々上手く行かず。力量未だ先輩に遥か及ばずといった所。後は本番前に本人がどれだけ出来るかに依存しそう... 行動 バ後はラ…

2020/09/26

労働 今日は朝から晩までバイト。 締切直前のヒリヒリ感がたまらん。余裕な人もいるが。 明日(今日)はもっとヤバそう。むこう二週間は頑張りどころである。 行動 長周期成分が謎に多い。閾値を調整しても変わらず。 まあ長周期になるほど背景のトレンドとし…

2020/09/25

行動 9時起床。 そのままずっとMtGAを走る。デッキは瀬端兄貴の4Cオムベンチャー(参考)。アグロプランで勝てることがあるのは純正4Cオムナスには無い利点。インスタント除去が二種あるお陰でオムナス着地→フェッチ起動の動きを咎められるのもかなり嬉しく感…

2020/09/24

行動 ラボに行った。 放置していたプラズマ物理が襲い掛かってくる。太陽風、何も分からん... 磁性流体の振る舞いを数式で記述できるのは便利だと思うが、未だ何を意味しているのかすら分からない。何故波動方程式が...? 方針が得られたのは幸い。Pc3とIMFの…

2020/09/19

労働 昼からバイト。 大きなイベント前で中々立て込んでいる。こちらのみならず相手にもやる気を出させなければならないが、鼓舞が苦手な性分で難儀している。年齢が高くなるほどめきめきと聞き分けがよくなるのは唯一の助けだろう。ただ将来性を考えれば若…

2020/9/17

行動 ラボに行って色々やった。 周期解析にどこまで作為を入れるかの線引きが難しい。もう全部手作業でええか?という気持ちになっている。上澄みだけ取ればそれっぽい結果は出るが取りこぼしも多く、どうしたものか。 Pc3の話を調べていたら先行研究がドシ…

2020/9/15

行動 今日は上野の科博に行った。 事前予約が必要だったが、がら空きなのですんなり入れた。ほぼ開館と同時に行ったのが一因かもしれないが、閉館間際まで混雑することは無かった。 順路としては地球館下階→上階→日本館上階→下階が正着らしい。が、初手で日…