2020/09/25

行動

 9時起床。

 そのままずっとMtGAを走る。デッキは瀬端兄貴の4Cオムベンチャー(参考)。アグロプランで勝てることがあるのは純正4Cオムナスには無い利点。インスタント除去が二種あるお陰でオムナス着地→フェッチ起動の動きを咎められるのもかなり嬉しく感じる。

ウーロや根本原理の一発逆転が無いのは寂しいが、青黒や青白のパーミ/コントロールが時々出てくるダイヤ帯ではこちらの方がやり易いだろう。純正は除去がほぼ無でしんどい所も多く、対応力はこちらの方が高く感じる。1ゲームが異常に長くなるのは悩ましい所。

 ぐりぐり回している内に多少は慣れたと思うが、未だダイヤTier1~2をうろちょろしている。せめてミシック、あわよくば1000位以内、という目標ではあるが、果たして後5日ちょいで間に合うだろうか。自分は出ないが、Redbull Untappedの動向も気になるところ。

 昼過ぎになってからバイトへ。サッカーは相変わらずの人気。資料の製作を放り出して見に行く下級生が多いのも納得。しかし直前でそうなると困る。

 バ後はつけ麺を食べ、帰宅。冷え込みも強く、歩き飲みがやや厳しい気候になってきた。