八月二十一日

睡眠

 昼まで寝た。変温動物には夏眠をする奴もいるというし、まあ僕もその類だろう。出来れば彼岸以外は寝ていたい。

 

観劇

 ヨーロッパ企画の劇「ギョエー!旧校舎の七十七不思議」を見た。全体的にギャグの色が濃いのだが、それでいてオカルトあり、青春ありの不思議なお話だった。人面瘡や人体模型はギャグ枠だと思っていたのにあの怪演......急展開もあり、話自体が面白い。怪異陣の熱演も見所。

 プロジェクションマッピングを利用した表現など先進的なところもある。空中にボウッと出てくるのは中々に怖い。それ以上に気になったのが各種怪異の表現である。ひとりでに歩くコンパス、どうやって動かしてたんだろうか......

 開演前に色々とチラシを貰った。その中に「たけしの挑戦状 舞台化」とあったが、マジなのだろうか。

 

食事

 ブランチは冷凍パスタ。

 夜は松屋のネギ玉牛丼。