2020/02/20

行動

 起床後3度寝位繰り返して1時間を消費する。ようやく起き出して登校。

 大学に行ってすぐ学食へ直行した。生協前の梅の花を見ながら辛味噌ラーメン。途中緑の小鳥が梅の枝を歩き回る一幕があった。多分鶯だと思うが、何分声が聞こえないので分からない。風流的ご都合主義によりここでは鶯とする。

 食後はラボへ。論文読んだり解析掛けたりしていた。まだ発展の余地がありそうで助かる。

 諸事情により夕食は外食。昼はラーメンを食べたのだから夜はご飯としたい。ここで小滝橋二郎への経路上にあった豚丼屋の存在を思い出す。意気揚々と向かったが、店内は何らかのテレビ撮影中、中には入れなかった。仕方が無いので向かいの中本へ向かい、北極ラーメンを食べる。胃に残って長く効いた。

 帰宅後はRFA,風呂,MtGAと一通り行う。就寝前、親父と旅行の話になり妙に弾んだ。四国のお土産話から始まったが、会話の中で親父も大学生の頃限界旅行者であったことを知る。未踏/既踏の件含め色々話を聞いた。ながら突撃旅行は自分も一度やってみたい。

 

食事

朝はパン。

昼は学食の辛みそラーメン。

夜は中本の北極。