十一月一日

労働

 月初めの業務といつもの業務。月初めに当たったのはラッキー。

 

研究

 一段落つき、後は肉体労働を残すのみとなった。

 

行動

 まずは神保町古本まつりへ。「境界の発生」を買う。

 その後友人と合流し、串カツ田中で食事。見かけることは多かったが入るのは初めてである。

 串揚げは安定して美味しかった。酒類メニューの「チンチロハイボール」だの「テキーラ金魚(テキーラin醤油さし)」だの酒定期割引券だの、安居酒屋特有の酒に振り切ったメニューが面白い。サイドメニューがほとんど大阪名物で占められていることに驚いた。大体がホルモンと粉もん関連の物である。流石は大阪。

 食後はハイボールバーへ。友人が二杯目に頼んだドリップ珈琲ハイボールが、香り・味共に唐辛子に酷似していて笑い転げた。辛くない点を除けば、見事なほどにそのまんまの風味である。ダージリンハイボールはまともに紅茶×ウィスキーなのに......

 食中に色々と話を聞かせて貰った。研究に関して真剣な人である。自分も見習っていきたい。趣味に関しても、色々と情報を頂いた。アニメ・音楽等のカルチャー方向に疎い所を、友人の皆様からの情報によって大いに助けられている。布教して貰えるのは本当に有り難い。

 酔ってちょっと要らん事まで話した気がするので控えていきたい。後、飲み過ぎて財布が大変なことになっている。

 

食事

 朝はパン。

 昼は茸蕎麦。

 夜は串カツ。