七月二十四日

・研究

 論文紹介をした。読み切れていない所が多くて悔しい。精進すべきだろう。

 

・講義

 文トレ最後の授業があった。教授が今年で退任してしまうので正真正銘最後の授業である。受けておいて良かった。

 

・食事

 昼は辛味噌ラーメン。夜はレバニラ。

 

・読書

 CITY8巻と漫画版太陽の塔2巻が昨日出ていたので買って読んだ。

 CITYは今までの集大成ともいえる話だった。日常と比べて新たに加わった、各話や人物の繋がりが大きく活かされている。単体として見ると女子高生二人の話が際立って良い。 面白い方~~~~ 過去に登場した要素が次々繋がってくるのも嬉しい。ホタカの私設部隊もどこかで見たことがある気がする。

 そして、我々は泉わこの片鱗しか知らなかったことを思い知らされた。ヤバい。

 太陽の塔二巻は相変わらずの腐れ大学生ぶり。淡い表現が失恋した男の思い出に良くマッチしていると思う。普段の粘っこい表現も楽しい。太陽の塔にはしゃぐ水尾さんの思い出から豚骨スープwithGに繋げる展開には爆笑した。原作再現度が高い。

 太陽の塔を見てきた直後に読めたことで共感できる部分が増えた。確かにあれは圧倒されざるを得ない。なるほど宇宙遺産。

 

 

 

TODO

 ・最終楽章読む

 ・観測について調査

 ・読んでるやつを読む