七月二十八日

・行動

 ビッグサイトに行く用事があったので、休憩時間など使って散歩していた。

 エントランス→南のルートは西ホールを経由しないといけない、と思いきや外周を回っていけた。西ホールが何らかの準備で通れなかったので助かる。しかし外周は駐車場への道でもあるので車の往来がある。西ホールの縦+αを丸々歩くことになるので、そこそこ距離がある。

 南ホールは思ったより奥行きが広い。間口が狭いので細長系だろうか。キャパは東より明らかに足りないので夏がどうなるか気になる所。

 ホールに沿って南下していると、鼓笛隊の音が聴こえてきた。フェンス越しに練習している様子が見える。近くのドックに船が停泊していたが、何か関連するのだろうか。気になったので道を引き返し、西ふ頭公園を伝って現場へと歩いたが、既に誰も居なかった。海岸沿いを歩いたりドックを眺めるのはそれはそれで楽しかった。雨上がりの水溜りにいかにも夏と言わんばかりの空が写っていてよかった。

 西ふ頭公園からはホールの周りをぐるっと回る。南ホールは東側の駐車場が広く、余計に細長く見える。東と西の間の交差点からも遠いので移動には苦労しそう。色々考えつつホールに戻った。

 帰りも夢の大橋を歩いたりした。実際に見ると幅がバリ広くて驚く。

 

・食事

 昼はカップ麺とおにぎり。夜は冷やしラーメン弁当とサラダ。

 

TODO

 ・最終楽章読む

 ・観測について調査

 ・読んでるやつを読む