七月十一日

・研究

 探していたら遂に良い感じの同時発生を見つけた。パッと見た感じの観測値もよさげである。解析していきたい。

 

・映画

 きみと、波にのれたらを観た。とても面白かった。

 話はとても良く出来ている。散りばめられた属性の断片がどんどん意味を持たせられる造りに引き込まれる。序盤の部屋や波乗りから人格が匂っていて上手いと思う。

 予告編で話の概形は出ていたし、実際殆どその通りだったのだけれど、細部の作りが丁寧なので内容が読めていても楽しめる。そして驚かされる。予告編に比べると妹の存在感が滅茶苦茶増している。

 あと水の表現がとても良い。監督の前作もそうだったが、光の当たった水の輝きが綺麗に出ていると思う。ラスト手前の波乗りは綺麗なうえにダイナミックで楽しかった。

 そして花火は危険。人に向けて撃つのはやめようね!

 

・食事

 昼は風龍のラーメン。カタ+バリ+バリ。 

 夜はレバニラ。

 

・読書

 『温泉の日本史』(石川理夫)を読んでいる。江戸の頃の旅行ブーム感。

 

  

TODO

 ・最終楽章読む

 ・般若心経を覚える

 ・観測について調査

 ・読んでるやつを読む