七月一日

・院試

 院推薦の面接があった。10時集合で、実際の面接は12時だった。新しい本を持ってくるべきだったかもしれない。電気羊は入れっ放しだったので、廃マンションの所を繰り返し読んだ。後は般若心経(冒頭だけ覚えている)を唱えながら瞑想したりした。いずれ全文を覚えたい。

 面接では挙動不審さと目線の泳ぎを指摘された。その通りなのでぐうの音も出ない。精進したい。

 

・サークル

 麻雀部に行って麻雀をした。2着だった。

 

・食事

昼食は冷やし海老塩ラーメン。美味しかった。学食の新メニューでは当たりの部類だと思う。

夕食は某氏と西調布の宿場に行った。地酒サービスデーだったのでぐびぐび飲んだ。

出羽桜は美味しい。

食事は名物のはんがけを頂いた。量の異常なカツカレーという感じである。これで850円とは驚き。

かなり美味しかったのでペロリと行けてしまった。その際某氏に中年太りを指摘される。バレてしまったか...

 

・その他

食後は公園に向かった。ブランコをひたすらに漕いだ。面接のスーツ姿のまま漕ぎ続ける姿はまさしく酔っ払いのそれであった。今となっては後の祭りだが、地元の健全な少年少女に迷惑をかけていないことを祈りたい。

 

・ゲーム

Slay the Spireをやっている。

 

TODO

 ・最終楽章読む

 ・鎌倉行きたい

 ・般若心経を覚える

 ・よさげな観測を探す