2020/02/24

行動

9時頃起床。

昼前に録り溜めた映像研を消化。八話がとても良い回であった。原作にはなかったロボ研小野の躍進が嬉しい。水崎氏に関する演出も、前の回から続けて見ると感慨深いものがある。これが1クールで終わるという事実があまりにも悲しい......

原作を読みつつ周回した後昼食。食後強烈な眠気に襲われ、椅子にもたれかかって休んだらそのままシエスタしてしまった。16時頃目覚め、その後何度寝か繰り返して18時頃再起床。

RFAをこなし、風呂に入った後夕食。食後のMtGAではティムール再生やヒストリックの脱出コンボなど使う。現環境では3テフェの価値がうなぎのぼりだし、バントランプの機運があるかもしれない。

 

昼食後のシエスタ中に旅行の夢を見た。鈍行で山陰旅行に行く夢だった。地図の東西が逆であることと縮尺がおかしい辺りは精度が低くて残念。旅行の中身としては、ホテルで日帰り入浴をする場面のみが出てきた。ホテルは山がすぐ近い海沿いに位置していて、周辺は道路と線路があるのみの孤立した湾である。入口には無人のフロントがあり、裏がすぐ露天風呂。脱衣所は存在しなかった。露天風呂は木枠の簡素な造りで、宿泊部屋に備えられているものに近い。入らずに出てきてしまった。何も触れないVRゲームをやっているような感覚で、夢ながら没入感が薄い。かといって明晰夢という訳でもないのがよく分からない。

その後は路線図を見下ろす視点となり、時間が早回しされる。一人称視点に戻った時には帰宅寸前、鳥取で帰路を思案していた。結局大阪からサンライズに乗ることにしたらしい。ここでロッカーに荷物を預け、別の特急で大阪に向かう。駅を降りたときには22時前後でサンライズまでには時間があった。雨の中大阪市街を歩き、銭湯へ向かう...としたところで鳥取に荷物があるため帰れないことに気づく。夢の中ですらガバ旅行。イメージされた大阪の街並みも、明らかに靖国通りを中心とした新宿のそれであった。気付いた辺りで起床。

 

食事

朝はパン。

昼は冷凍パスタ。

夜は豆腐ハンバーグ。